1. TOP
  2. お知らせ
  3. 2022年のお知らせ
  4. 経済産業省が定める『DX認定事業者』の認定取得に関して

お知らせ

2022年10月14日

経済産業省が定める『DX認定事業者』の認定取得に関して

コーユーイノテックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 梅木孝治)は10月1日に経済産業省が定める『DX認定制度』に於ける『DX認定事業者』に認定されましたのでお知らせ致します。

 

DX認定

 

『DX認定』は企業がデジタルによって自らのビジネスを変革する準備が出来ている状態(DX-Ready)で、国が策定した指針を踏まえて、優良な取組を行う事業者を経済産業省が認定するものです。

 

DX認定取得の取組み骨子は下記の通りです。

① 経営者がデジタル技術によるデータ活用により自社をどの様に変革させるかを明確にする。

② その実現に向けたDX戦略を策定する。

③ 必要となる組織・人材を明らかにし、ITシステムの整備に向けた方策を示す。

➃ DX戦略推進管理体制を策定し公表する。

上記内容を明確にし認定されたものです。

 

当社は「ICT機器」レンタル、ネットワークインフラの構築により、お客様のDX推進のお手伝いをさせて頂いておりますが、今回認定を取得する事でお客様の立場での提案を更に強化出来るものと考えております。

ユーイノテックスはお客様のニーズを迅速に、且つ正確に把握し、市場の変化に対応することで、お客様の期待に添えるICTパートナーを目指して参ります。