1. TOP
  2. LCMの案内
  3. SPIDERPLUS

SPIDERPLUS®(スパイダープラス)

国交省電子納品対応
建築図面・現場管理アプリ
「SPIDERPLUS®

建設業で20年培ってきたノウハウ・目線で開発されたSPIDERPLUS®
建設・メンテナンス業向け図面、現場管理アプリです。
建設業の働き方をダイナミックに変えることで、働き方改革を実現します。
多くの総合建設会社、設備・電気会社を中心に全国で利用が広がっています。

SPIDERPLUS®
(スパイダープラス)とは

  • 契約者数1,400社超
  • 契約ユーザー約56,000人
  • 1年以上ご利用のユーザーの42.7%が1ヶ月で20時間以上の時短を実現!※スパイダープラス株式会社実施のユーザーアンケートによる

※2022年11月時点、スパイダープラス株式会社の公表数値です。

6つの特徴

  • 特徴1

    クラウドで会社や
    事務所メンバーと
    簡単に進捗・情報共有

    作業記録や指摘内容はクラウドで管理、集約!常に最新の状況を共有。遠隔でも現場状況を明確に伝達可能。

  • 特徴2

    現場に持っていくのは
    タブレットだけ!
    現場と事務所の往復を大幅削減

    図面や資料を電子化して持ち運びでき、携行物を大幅に削減。よく使う図面の抽出や切替表示も可能に。想定外の図面確認にも素早く対応可能。

  • 特徴3

    デジタル図面に写真貼付、
    検査記録も簡単にでき
    多くの事務作業を現場で完結

    撮影した写真は直接図面に貼り付け可能。現場終了後に事務所で「この写真どこのだっけ…?」ということもなくなります。各種検査機器と連携することで検査記録も簡単に!

  • 特徴4

    電子小黒板機能を標準装備、
    簡単に編集可能!

    かさばる検査黒板の持ち運びも不要で一人でも撮影完了。足場が狭い場所や天候に左右されず配置・拡縮・レイアウトを自由に編集可能。

  • 特徴5

    1クリックで記録帳票が
    作成可能!

    面倒な記録帳票も1クリックで作成可能。自動でエクセル形式の写真帳に変換して出力。

  • 特徴6

    1ヶ月に数十時間の
    業務効率化も可能

    紙で行っていた施工管理をタブレットで作業効率を大幅に改善。月数十時間の労働時間の削減も可能、時間外労働の上限規制に効果的にアプローチ!

導入までの流れ

  • STEP

    まずはお試し
  • STEP2

    実際に使ってみてください
  • STEP3

    ご成約

レンタル構成例

iPadの導入は、利便性が向上する一方で様々なセキュリティリスクへの対策が必要です。
デバイスの適切な一元管理や決められたセキュリティポリシーに基づくご利用を推奨しております。

SPIDERPLUS®(スパイダープラス)の構成図

必要なサービスを一括で。
SPIDERPLUS®をご利用の際はiPadレンタルがおすすめです。

デバイスの一元管理/セキュリティ対策/紛失対策/キッティング代行サービス

※「SPIDERPLUS®」、「スパイダープラス®」はスパイダープラス株式会社の商標です。

SPIDERPLUS®についての
お問い合わせはこちら

  • TEL:03-6758-3540
  • FAX:03-6758-3541

受付時間 9:00~17:00
(土日祝を除く)